ティーポ・オーバーヒートミーティング

岡山国際サーキット 2016年7月17日


先日ガルフレーシングジャパンさんとお話しをさせていただいた時、自分はハコ車を全く乗ったことがないという話をしたところ、急遽ボルシェGT3Rを乗せていただくことになり、岡山国際サーキットへ行ってきました。


本当は日曜日にあるティーポ・オーバーヒートミーティングというイベントのためだけで、とくに走らせなくてもよい状態であったのに、前日に走行時間があるからと言って特別に乗せていただきました。
普段の街乗りでも外車、それもポルシェなんかに乗ったことが無かったので、とても楽しみでした。



イベントの諸事情で10周ほどしか走れませんでしたがとても楽しく、思ったより車のロールや重さは感じず乗りやすかったです。
立ち上がりはさすがにF4と違いパワーがあり速かったです。
少しでしたが他にも色々と小さな発見もありいい経験ができました。



また次の日はイベントのお手伝いをさせていだき、初めて同乗走行やトークショーなど経験をさせていだき、とても楽しかったです。
今回のようなイベントでサーキットが好きなお客さんと同乗走行など、一体感のあるイベントにまた参加してみたいなと思いました。
今回の貴重な経験をさせていただいたガルフレーシングジャパン様、ティーポ様ありがとうございました。

朝日 ターボ